ポメラ雑感

■テキスト専用入力機、ポメラ到着。7月29日に新型が出るそうだが、型落ち品を買った。 ネットにつながらないので、時間の浪費や誘惑から逃れられるのはいい。オイラの場合、ひと昔前の方が、腰の据わった、長くて深い文章を書いていた。環境を変えて、思考や表現を変えたい。 https://t.co/UL9nAKXbpk

 

ポメラ。だいぶ慣れてきた。優れている点は、ディスプレイを閉じても復帰が早いので、気軽に閉じられること。PCのある机上で使う時は、開けたパソコンの手前にポメラを置いている。閉じたポメラパームレストになる。

 

ポメラで書いたら、つい夜更かしして今日はクタクタになる。思った以上に集中できる。そういえば書くことの達成感が好きだった。今一度、あのときの感覚を取り戻せたらと思う。自分はどうして書かなくなったのだろう?

 

■この夏は、果たせてなかった約束を果たそう。ブログ「フルタルフ文化堂」に四国大会の劇評をアップしました。遅くなってすみません。「四国高演協だより」にも載せた原稿ですが、大幅に改稿しました。https://t.co/UxK8FAkTV7

 

■こちらも。節目を過ぎて、慣性に身をゆだねてここまで来てしまった自分。この夏は一歩踏み出したい。https://t.co/azunEkSdcS