一番来ていただきたい方に来てもらえるようになった!



http://www.mbs1179.com/haru/rss.xml


 8/28付のエントリーで触れた春山満氏。24歳の時に進行性筋ジストロフィーという難病にかかり、首から下が動かないのに、総合ヘルスケア業「ハンディネットワーク インターナショナル」を立ち上げた、バリバリの会社社長。実はこの春山満氏が、勤務校の講演会に来ていただけることになった。


 非常にお忙しく、講演料も高額であると聞いていたのだが、ダメモトで送った講演依頼メールの内容を意気に感じてくれた。それだけでなく、春山氏が出演しているラジオ「春山満の 若者よ、だまされるな!」(毎日放送ラジオ 日曜9:15〜9:30)9月4日放送分で、オイラが書いたメールを取り上げてもらえた。世の中捨てたものじゃない。
 (上のアドレスはラジオへのリンク。ラジオもいい!)


 マイナスをマイナスととらえず、逆にプラスに変えていく。自分だけでなく社会も変えていく。その気になれば、我々は何でもなしとげられる。自分の能力に見切りをつけて燻っている高校生にも、その気になれば何でもできるという事実を示すことができる。春山氏は、最高の実例である。そうした講師を呼ぶことができて、オイラは本当に嬉しい。


 講演会はは11/1(火)の午後。詳細は追って連絡を。せっかくの機会なので、校外の方も入場できるようになればいいなと思う。


人生でいちばん輝くとき ~定年後のGoodTime~

人生でいちばん輝くとき ~定年後のGoodTime~

脳から血~でるほど考えろ! ! (QP books)

脳から血~でるほど考えろ! ! (QP books)