週刊ダイヤモンド2012年2月18日号「ディズニーの裏側−世界最強ブランド大解剖−」
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2012/02/13
- メディア: 雑誌
- クリック: 10回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
ビジネス誌によるディズニー特集。食い足りない。ディズニーの全面協力を得て作った広告特集ページといった趣で内容的に薄い。「ディズニーの裏側」というくらいだから、ディズニーの影の部分をえぐり、問題点を指摘するのかと思ったが、それもない。これでは「ディズニーの表側」だ。
映画誌ではないのだから、マニア向けに作る必要はない。だが、別冊付録などつけるのだから、映画に興味を持たせるテクニックなど、少なくともエンタメ誌の「あの手この手」は参考にするべきだろう。