第13回四国高等学校演劇祭 


 今日は高校演劇のお話。四国の事務局長は、4月末日の任期満了をもってオイラから高知の西村先生に交代。今年度からは少々気楽に観ることができる。演劇祭も回を重ねてなんと13回。この大会を始めたときは、正直13年も続くとは思ってもみなかった。四国中央市や地域の演劇関係者、愛媛の演劇専門部をはじめ4県の関係者、そして川之江高などのバックアップでここまで続いてきた。とくに川之江高を支えた地域の力を、演劇祭を通して、他の地域におすそ分けしていただいたのだとオイラは思っている。


 演劇祭は、全国大会の壮行会も兼ねている。四国ブロックの代表である土佐高も、今年度は全国大会(富山)の開催時期が8月10日〜12日と遅いので、手直しをする時間は十分にあるだろう。ぜひがんばってほしい。お邪魔でなければフルタはいつでも観にいきますぜ。


第13回四国高等学校演劇祭 


と き  平成24年 7月22日(日)  
ところ 四国中央市民会館川之江会館 大ホール
 愛媛県四国中央市川之江町4071番地 TEL 0896−28−6246
スケジュール
10:40〜10:50  開 会 式
11:00〜12:00  上演1 香川県立丸亀高等学校(香川)
12:00〜12:30  昼 食
12:30〜13:30  上演2 徳島市立高等学校(徳島)
13:40〜14:40  上演3 愛媛県立東温高等学校(愛媛)
14:50〜15:50  上演4 土佐高等学校(高知)「化粧落し」
16:00〜17:00  上演5 愛媛県立川之江高等学校(愛媛)
17:10〜17:20  閉 会 式
17:20〜  清掃・後片付け
     (上演校は決定ですが、都合により上演順が入れ替わることがあります)